• カテゴリー別アーカイブ 単発ロング
  • ☛ ハッピーハロウィーン

     

     

    ↑ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると、とても幸せな気持ちになれます。僕が。

     

     

     































     

     

     

     礼に始まり、礼に終わるのが日本の心。 相場も同じです。
     その終わりと始まりにはしっかりと礼をつくし、互いに競い合う強敵(とも)への敬意を示しましょう。

     みなさま、あけましておめでとうございます。
    ……え?あと2ヶ月しかないの?なんか今年いつもより短くね?

     

     さて、どうですかねみなさん。最近は。あのー、あえて載せるほどでもないんで僕の数字の方はもう省略させてもらいますけれども、まあ相変わらずセルフベーシックインカムぐらいのカンジでやらしてもらっておりますw

     なんか今月は日経平均が何十年ぶりの連騰記録更新とかで盛り上がってましたけれども、んんまあいつもよりは若干良かったかなってカンジでしたが、まあそれでも相変わらずでしたね。あんまり周りは気にし過ぎずにやりたいと思いますw また来世 ノシ

     

     

     

    脚注


     

    ◇ハロウィーン

     Wikiからガッツリ引用しますけどね、10月31日の夜が夏の終わりで冬の始まり。死者の霊が家族を訪ねてくる。まあお盆みたいなカンジなんすかね。そーすっと一緒に変な霊とか魔女とか来ちゃうから魔除けのジャックオーランタンを灯すと。これにちなんで、魔女やらなんやらに扮した子供たちがおどかしに来るっちゅーわけですな。お菓子もらいにね。なるほどなるほど。
     つまりコスプレする側はですよ、悪いヤツってことですね。基本的に。魔女とか悪霊の類を演じるわけだから。てことはまあブラ一丁の中年男性ってのも、あながち的外れでもなかったすかね。これほど悪いヤツもなかなかいないと思いますんでね。ええ。じゃあこの格好でうまい棒集めに行ってきますわ。

     

    ◇DJポリス

     結局ですよ。その場その場に応じたやり方ってもんがあるわけですよね。暴動抑えるにも怒鳴りゃ良いってもんじゃないと。やさしく諭して収まるならその方が良いですわな。
     しかしこのあざとさが透けて見えちゃうとまたね。「上手く丸めこもうとしてんだろ」的なね。プロはここらへんのバランスが上手いんでしょうかね。

     

    ◇インフレーション

     今じゃどちらかというと物価上昇の意味で使われやすいですが、本来はね、通過供給量、いわゆるマネーサプライの増加のことを言うんですね。それが通貨価値の減少、従って、相対的に物価の上昇を招くと。まあ結果的には一緒なんですが。その逆がデフレーションですね。

     

    ◇オペレーション

     またの名を公開市場操作。中央銀行が市場のマネーサプライやら金利をコントロールするための一手段。国債なんかを買って市場にマネーを流す「買いオペ」、逆に国債なんかを売って市場からマネーを吸い上げる「売りオペ」が代表的。

     

    ◇We want more

     外国じゃね、アンコールの時こう言うらしいです。

     

    ◇安定操作

     有価証券の相場をくぎ付けし、固定し、又は安定させる目的を持ってする一連の売買。買い支えやらなんやらで相場が極端に暴れないようにフォローする。相場操縦行為なんで基本やっちゃダメだが、株の募集とか売出しとかを円滑に進めたいときなんかはやってよし。

     

    ◇土佐日記

     「男もすなる日記(にき)といふものを、女もしてみむとてするなり。」で始まる紀貫之の日記文学。それ以上のことは全く知らなくて恥ずかしい限りなんですが、なんかこのフレーズは使い勝手が良さそうだなと思って。まあ結果、この上なく酷い使い方にはなってしまったわけですが。

     

    ◇フリースタイルダンジョン

     フリースタイルラップバトルにRPG要素を取り入れた新感覚番組。いやスゴイですよね。あのゴツい兄さんたちが、すげー頭の回転ですげーボキャブラリーですよ。見てたらマネしたくなるじゃないすか。んでこう、ワードをチョイスしていくじゃないすか。そーすっとね、おんなじワードばっかしか出てこなくてw思い知りますよねwwさっき使ったなこれとかwもちょっと語彙あると思ったんだけど自分と思ってww

     

    ◇BABYMETAL

     中学・高校の頃から世界中の小箱やフェスで地道にプロモーションを頑張る3人組メタルダンスユニット。マーティ・フリードマンやロブ・ハルフォードといったメタルレジェンド達にも新しいメタルとして称賛される。
     僕もこないだ大阪城ホール公演にお邪魔したんですけどね、いやかっこよかったですねえ。こういう次元の異なる努力をされてる若い方を見るとですね、思い上がらなくて済みますね。歳なんか取ったってなんも偉くないんだっていう、謙虚な気持ちに改めてなれるんで良いです。

     

    ◇魔法のランプ

     説明するまでもないことだが、魔法のランプとは、基本的に擦るものである。

     


     

     

    ↓ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると、とても幸せな気持ちになれます。僕が。